blog index

MaYoKaNa*Bakery

初めて作ったパンを、子供たちが「美味しい!!」って言ってくれました!!
料理が苦手な私がパン作りに燃えるBlogです(^^)/
<< お米ベーグル♪ | main | 赤い屋根のカフェ take one♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
JHBS初級クラス 〜ハムロール&マヨネーズパン〜
今日はパン教室へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

パン作りにハマって。。

JHBSの初級クラスをやることになりました〜ぴかぴか(新しい)

第1回目はハムロールとマヨネーズパンの2種類るんるん
お楽しみメニューは、グレープフルーツゼリーでしたグッド(上向き矢印)


こちらは成形し2次発酵した生地に。。

クープ(切れ目)を入れて。。

卵液とマヨネーズでおめかしして、焼き上げますグッド(上向き矢印)

このクープを入れるのが、結構好きですウッシッシ

そしてこちらは焼きあげる前の。。

ハートのハムロールるんるん

この後にハートのくぼんだ所にマヨネーズで和えたみじん切りんの新玉ねぎをトッピングして焼きますぴかぴか(新しい)

出来上がりがこちら〜ぴかぴか(新しい)

大量のパンの出来上がり〜ウッシッシ

皆さんのと並べて撮ったら、圧巻ですね指でOK

そして、お楽しみメニュー「グレープフルーツゼリー」作りへグッド(上向き矢印)

初めて耳にした。。

ゼラチンではなく「アガーアガー」を使用ぴかぴか(新しい)

常温で簡単に固まり、手軽で扱いやすいんですよ指でOK

こちらがそのアガーアガーの。。

グレープフルーツゼリーハート達(複数ハート)

寒天とゼラチンの間のような、プルッとした独特の食感なんです〜ぴかぴか(新しい)


そして全部出来た所で。。

焼き立てパンと出来たてゼリーのランチ、頂きました〜るんるん

焼き立てパンを頂けるのは、ホント幸せですハート達(複数ハート)

次回の初級レッスンも頑張りますよ手(グー)
| yoshiko | JHBS初級クラス | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:06 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://mayokanabaker.jugem.jp/trackback/21
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ