blog index

MaYoKaNa*Bakery

初めて作ったパンを、子供たちが「美味しい!!」って言ってくれました!!
料理が苦手な私がパン作りに燃えるBlogです(^^)/
<< 赤い屋根のカフェ take one de ランチ♪ | main | オムライス&COFFEE サンタール♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
6月のパンレッスン 〜ブラウンブレット〜
パン教室の単発レッスンへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

6月のメニューは「ブラウンブレット」ムード
ブラウンシュガーを使ったくるみ入りのパンですぴかぴか(新しい)

今回は先生も一緒に捏ねたり、成形したり。。

こちらは。。

クルミを生地の中に混ぜ込む先生のゴッドハンド手(パー)

めったに見られない光景なので、いい勉強になりました指でOK

で、2次発酵した生地の上に。。

バターをのせて焼き上げますグッド(上向き矢印)

これがまた焼いてる時も甘い良い香りがするんですよハート達(複数ハート)

焼き上がりがこちら〜ぴかぴか(新しい)

良い焼き色でしょ指でOK

そして試食ターイムチャペル

ふんわり柔らかくて、美味しかったですぴかぴか(新しい)

おやつの水羊羹もGOODでした指でOK

今回のアイスティー。。

えいこく屋の「水出し紅茶」グッド(上向き矢印)

ほのかに香るピーチフレーバーティー、美味しかったですぴかぴか(新しい)
この時期、水出しでできる紅茶は良いですよねるんるん

この日はお花の資格コースで一緒に頑張っているTさんも一緒に参加されて、とっても楽しかったです指でOK

また次回のレッスンも楽しみたいと思いまーすウッシッシ
| yoshiko | 単発クラス | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://mayokanabaker.jugem.jp/trackback/27
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ